インフルエンザ予防接種

インフルエンザ予防接種費用補助申請方法

医療機関等でインフルエンザ予防接種費用を支払った方は、以下の書類を健保組合へ提出してください。

必要書類 インフルエンザ予防接種費用補助申請書
記入例

【添付書類】

  • 領収書(原本 ※コピー不可)
  • ※領収書には【受けた人の氏名(フルネーム)】・【日付】・【インフルエンザ予防接種をしたその旨】が明記されている必要があります。必ずご確認のうえ、ご提出ください。
  • ※13歳未満の子どもが2回接種する場合には、2回目の接種が終わったところで申請してください。
提出期限 接種後10日以内にご提出ください。
対象範囲 被保険者
被扶養者
  • ※接種日当日に当健保へ加入していない場合は、補助対象になりません。
お問合せ先 健康保険組合